心地いい通常運転モード 

最近にしては珍しくプチ打撃の連続。「やったのに・・・(がびーん⤵)」や「ええぇ今・・・(がびーん⤵)」や急な体調不良など思いがけない事のオンパレードで、いったい私に何が起こっているんだろう、と弱りながら考えたりしました。

今朝PCを修理からピックアップできたし、体調もやっと通常モードまで回復してきたし、久しぶりに清々しい気分です☺
心身が健康である事ってつくづく大切ですね。

振りかえると、この1か月は私にとって「すごく頑張って取り組んできたこと」が集大成を迎える、そして次のステージに移行するという出来事が重なっていて、特に集中モードで過ごしていました。今まで自分が経験してきたこと全てが、やっとはっきり繋がり出す、「今だ!」乗ってきた、っていう感覚、持たれたことがある方もいらっしゃると思います。私にとって今年はその年だな、という自覚がとてもあり、アクションもそうですが自分自身に向きあってきました。自分がそう決めて、そうなる、と信じ続けているといつの間にか応援してくれる方や共鳴してくれる仲間が自然と集まってくる、ということも体験して感動して感謝もあふれています。

そんな大きなうねりの方に意識が向いていて日常の「今この瞬間」にフォーカスすることが二の次になっていたなぁと。いつもよりちょっと多忙な時こそ、「今の私」に意識を戻すことや、あえていつものルーティーンをキープする、自分自身の心地よい通常運転モード、そういう軸を見失わないこともまた大切だなぁと感じました。また明日からぼちぼちやっていきます。

プチ打撃の第一弾被弾時に名古屋の青木カウンセラーが「今日も平和やなぁ」とほっとできるオススメのリセットワードを伝授してくださったので、「そやなぁ」と励まされました。

「がびーん」も、思いがけないことだっただけ、優しい出来事で自分に気づきをもらたしてくれてありがたかったなぁと。ま、平和やったなぁ、と今晩は元気ににんまりして寝ようと思います☺

 

投稿者プロフィール

村上 法子
村上 法子
くれたけ心理相談室(大阪市支部 住吉ルーム)心理カウンセラー

天王寺からチンチン電車 (最寄: 帝塚山三丁目駅)で約10分 万代池公園ほとりの静かなルームで活動しています。英語対応も受け付けています。
 村上法子のプロフィールはこちら
 セッションご予約はこちらからお申し込みいただけます

コメントはお気軽にどうぞ